クライアント企業に合わせた社宅代行/ 社宅代行

転勤時の留守宅管理

社員の方々が転勤される際の留守宅の心配を解決します。賃貸物件として安心の有効活用を行います。

転勤などで一定期間空家になる社員の方々の所有家屋を、定期借家契約で貸出、大切な資産を有効活用いたします。
入居者募集から申し出事項の対応、定期巡回(リロケーションプラン戸建のみのオプションサービス)、
滞納保証、明渡保証など、すべての賃貸運営業務を当社がお引き受けすることによって、社員の方々のご相談から手離れができます。

人事異動を発令したら・・・転勤先のすまいと社員の持ち家の相談があるかもしれない・・・

社員の留守宅の相談を、一括して任せられるところはないだろうか。
留守宅を貸し出す場合は、入居者の募集から入居者対応まで信頼のできるところに任せたい。
入金管理から、滞納や明け渡しに問題が起きた場合など、安心できるよう保証してほしい。

転勤時の留守宅を貸し出すリロケーションプランにてご要望に応えます。

リロケーションプラン

定期借家契約にて期間を限定して貸し出し、全ての賃貸運営業務を当社がサポートするシステムです。

  • 入居者募集物件情報を住宅情報誌、不動産ポータルサイトへ掲載。また、不動産業者への販促活動等を行い、当社と取引のある企業等のネットワークを活用して借主をお探しします。
  • 申し出事項対応日常発生する借主からの申し出事項には当社が対応し、お客様とご相談の上で処理いたします。
    設備等の不具合にはフリーメンテナンスサービス※がございます。
  • 定期巡回年2回、物件を巡回し、写真付きの書面でご報告いたします。※ 戸建のみのオプションサービスとなります。
  • 入手金業務賃貸中の賃料等の入出金業務は当社が行い、毎月の収納金がWEBでご確認いただけます。
  • 滞納保証万が一借主が賃料を滞納した場合でも、当社がお支払いいたしますので、お客様にご迷惑をかけません。
  • 明渡保証お客様とお約束した明け渡し期日までに明け渡しできない場合には、明渡保証料を物件返還までの間お支払いいたします。

※フリーメンテナンスサービスとは、入居中の設備修理義務に関して、1回5万円の範囲内で無料修理を行うオプションサービスです。故意過失による建物・設備の修理代は借主負担ですが、それに該当しない冷暖房や給湯器などの故障についてはお客様の負担になります。突然の出費を抑え、賃料収入をできるだけ安定させるためのオプションサービスとなっています。(サービスの対象とならない場合がございますので、詳しくはお問い合わせください)

ご相談窓口の代行

ご希望の場合、社内掲示用の専用WEBページを作成し、社員様からのお問い合わせを直接お伺いいたします。

ご相談はこちらから 個人向けリロケーションプランはこちら

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