分譲マンション仕様のハイグレード設備を取り入れたリノベーション工事を定額制パックで!東急住宅リースの賃貸リノベーション誕生!!「リモデルアップ」

報道関係各位

東急住宅リース株式会社

20150723-1.png

60㎡のリノベーション工事を290万円(税抜)でご提供

東急住宅リース株式会社(代表取締役社長:北川登士彦、本社:東京都新宿区)は、当社とご契約いただいている賃貸オーナー様に向けた新たなサービスとして、資産価値向上のための最新設備を採用した高品質・高機能な定額制の「賃貸リノベーションパック」商品のご提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

従来、当社が実施している原状回復工事を軸とした壁紙の色の変更や設備等の入替・新設を行う工事は、一部既存の設備が残ってしまうため、古さを感じさせるというデメリットがございます。
また、室内床、柱、壁等すべてを一新する工事においては、部屋ごとの企画立案やキッチン、浴室などの設備選定などに時間とコストがかかり、コスト面の課題を抱えたオーナー様に選んでいただけないという問題点がございました。

これらの課題を解決するため、この度、「株式会社シマックス」と提携し、工事をパッケージ化することにより、徹底的にコストを抑えるとともに、分譲マンションに採用されている最新設備を取り入れた賃貸住宅専用の定額制パッケージ商品をご提供することとなりました。

当社が管理を受託している賃貸住宅のうち、築年数が経過した住宅はもとより、新たに管理を受託する賃貸住宅の賃料アップや入居者様への快適な住空間のご提供を目指し、今年度100 件の受注を目標に取り組んでまいります。

当社は、今後もサービスの拡充、新商品の開発に努め、信頼され選ばれ続けるビジネスパートナーを目指してまいります。

※本商品「リモデルアップ」は、当社にて管理を受託している賃貸住宅のオーナー様へのご提供に限定させていただきます。

■商品概要

(1)商品名:リモデルアップ

(2)商品の特徴:

①安心の定額制パック

価格(税抜) 工事内容
~60 ㎡までの物件
 290 万円
  • 水回り一式交換(洗面・浴室・キッチン・トイレ)
  • 建具一式交換
  • 天井・壁・クロス一式張替え
  • 床一式張替え
  • クリーニング
~65 ㎡までの物件
 300 万円
~70 ㎡までの物件
 310 万円
~75 ㎡までの物件
 320 万円

②本格的リノベーション

分譲マンションの仕様に近い最新設備や人気の内装を取り入れます。
例)キッチン:システムキッチン(人造大理石天板)
ユニットバス:給湯器リモコン交換
トイレ:温水洗浄機能付(便器も新品と同様)
洗面台:ホーロー製
床材:LL-45等級

③高品質の国内トップメーカー製品

タカラスタンダード株式会社、トクラス株式会社、株式会社LIXIL、TOTO 株式会社等。

■施工会社概要

会社名株式会社シマックス
代表取締役島村 篤
設立2004 年2 月23 日
資本金1 億円
本社所在地埼玉県川口市本町4-1-8
店舗新宿本店、足立本店、松戸店、川口店
従業員数87 名
主な事業戸建て・マンションリフォームの企画・設計及び施工、住宅設備機器、建材等の販売

<リリースに関するお問合せ先>
経営管理本部 戦略企画部 広報グループ (担当:桑原)TEL:03-6901-6510
※このニュースリリースは、国土交通記者会・国土交通省建設専門紙記者会にお配りしています。

PDFダウンロード

ニュース&トピックス一覧