入居者向け・オーナー向け専用サイトの利用者数増加 〜更なる生活サービスの充実と利用者の利便性向上を目指して〜

東急住宅リース株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北川登士彦)は、2016年5月より提供開始した入居者向け専用サイト「かなえていくリーブル」の会員が1万名を突破(2月末時点)、2017年11月より提供開始したオーナー向け専用サイト「OwnerBox」の利用者が3千名を超えましたのでお知らせします。

「かなえていくリーブル」

20180306_1.jpg

当社が管理する住宅の入居者向けに2016年5月より提供開始した、入居者向け専用サイトです。賃貸借契約に関する手続きや緊急時の連絡窓口等を確認できるマイページ機能、当社からのお知らせ機能、暮らしの様々なシーンでご利用いただける割引優待サービスを提供しています。これらをWEB上で提供することにより、ネット社会に対応したサービスの展開を進めております。

20180306_2.jpg


当社独自の割引優待サービスはコンテンツを拡大し、引っ越しサービス等の「住まい」、旅行やリサイクル等の「趣味・買取」、靴修理や家事代行等の「修理・クリーニング」、レンタカー等の「レンタル」、訪問医療マッサージ等の「シニア」の5 つの分類の加え、2017年11月より英会話スクール等の「教育」の分類の提供を開始しました。現在は約50のサービスを提供しています。

今後も、従来の書面による手続きの簡便化を図るため、WEB上での手続き機能を強化し、より便利で快適に暮らしていただけるよう、サービスの充実化を進めるとともに、更なる会員数の増加を目指してまいります。なお、2017年5月より月2回リーブル会員にメールマガジンの配信を開始し、賃貸マンションの住まい方や注意喚起、暮らしに役立つ情報等をお届けしています。


「OwnerBox」

20180306_3.jpg

ダイヤモンドメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武井浩三)の提供を受け、当社とご契約いただいている戸建と分譲マンションをお持ちのオーナー向けに2017年11月より提供を開始したオーナー専用サイトです。当社からのお知らせ情報や毎月の収支報告等をWEB上でいつでも閲覧することができ、利便性の向上に努めています。
これまで書面でやり取りをしていた収支報告等をWEB上で行うことにより、スピーディーな情報提供ができ、オーナーの時間短縮と手間を軽減しています。また、年別や月別の収入・支出の推移や内訳等がグラフで表示されるため、過去の収支との比較をすることも可能です。希望者向け有料サービスとして、株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:辻 庸介)のMF クラウド確定申告と連携し、確定申告作成作業をオンライン上で完結できるサービスも提供しております。
20180306_4.jpg


今後も、現在の機能に留まらず、入居者退去後の各種工事申請・承認や賃貸経営に関するさまざまな情報管理を行える機能を追加し、更なる利用者数の増加を目指してまいります。

<収支分析表イメージ>

20180306_5.jpg
20180306_6.jpg


<本件に関するお問合せ先>
東急住宅リース株式会社 経営管理本部 総務・人事部 広報グループ 桑原・秋本
TEL:03-6901-6479

PDFダウンロード

ニュース&トピックス一覧