グループ会社の東急社宅マネジメント、社宅入居者へ宅配収納サービス「サマリーポケット」提供開始

企業の福利厚生をさらに充実させ、ビジネスパーソンがいきいきと暮らし働ける社会の実現へ!

東急社宅マネジメント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高木均、以下「東急社宅マネジメント」)と株式会社サマリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本憲資、以下「サマリー」)は、業務提携契約を締結し、東急社宅マネジメントが社宅管理代行業務を受託している企業の社宅入居者を対象に、宅配収納サービス「サマリーポケット」の提供を開始しました。

社名サービス名ロゴ.jpg

■ 提携背景

東急社宅マネジメントが行う「社宅管理代行事業」では、企業における従業員の異動や入社に伴う賃貸住宅への入退去手配等を、企業の社宅管理担当者(福利厚生担当者等)に代わって行っています。

社宅入居者は単身世帯・ファミリー世帯共に、転勤が多いことから、荷物の管理に課題を抱えている現状があります。そのため、賃貸住宅の限られた居住空間の有効利用を促すことが、さらなる福利厚生充実のサポートになると考えます。

宅配収納サービス「サマリーポケット」は、スマホ一つで荷物の預け入れから取り出しまで操作が可能であり、忙しいビジネスパーソンのニーズにも合致することから、この度サービス提供を開始する運びとなりました。社宅入居者は、専用webサイトから申し込むことで同サービスを優待価格で利用することができます。

■ 宅配収納サービス「サマリーポケット」とは

「サマリーポケット」は、荷物を専用ボックスに詰めて送ると空調・セキュリティを管理した専用倉庫で保管され、必要な時にwebまたはアプリから依頼すると、自宅にいながら荷物を取り寄せることができる宅配収納サービスです。荷主自らが足を運ぶ従来のトランクルームとは異なり、宅配便を活用することで居住地域に関係なく、預けた荷物を確認したいときも、取り出したいときも、自宅にいながらスマホ一つで操作が可能になります。

なおプラン選択によっては、利用者が専用ボックスで預け入れた荷物を1点ずつ写真で管理することができ、クリーニングやハンガー保管など充実のオプションサービスを利用することが可能です。

利用イメージ.jpg

東急社宅マネジメントとサマリーは、企業の福利厚生に宅配収納サービスという新しい価値を付加することで、暮らしの満足度を向上させ、さらなる充実を図るとともに、今後も他業種と積極的に連携しサービス展開することで、ビジネスパーソンがいきいきと自分らしく生活し働ける社会の実現を目指します。

PDFダウンロード

ニュース&トピックス一覧