フローリング・クッションフロア・カーペットのお手入れ

フローリング

・フローリングの床に家具を直接置くと傷がつきやすくなります。 キャスター付の椅子やスツール、ソファ等を使用する際には、カーペットを敷く等工夫をして傷がつかないよう予防してください。予防を行わなかったことによりダメージが生じた場合は、善管注意義務違反とみなされ修理費用をご請求させていただく場合がありますのでご注意ください。
・ワックスをかける場合には、まず薄めた中性洗剤を使用して雑巾等で汚れを十分に落としてからワックスをかけてください。

クッションフロア

クッションフロア(塩ビシート)は主に、台所、キッチン、トイレに使用されております。熱に弱いため、熱いものは置かないようにしてください。表面は柔らかいので傷がつきやすく、またゴム製のものを長時間付着させておくと変質・変色する場合があります、ご注意ください。

カーペット

カーペットに家具やキャスターの跡がついたときは、スチームアイロンで跡のついた部分に蒸気を当てながら、ブラシ等で毛足を起こすようにしましょう。 汚れた場合は放置するととれにくくなりますので、こまめに固く絞った雑巾で拭き取ってください。

カテゴリ:

  1. ご入居者の方
  2. お住まいのルール&マナー・日常のお手入れ
  3. 日常のお手入れ方法・ セルフメンテナンスガイド