退去立会とは

引越が完了し全ての荷物が搬出され室内に何もない状態で、ご契約者様立会いのもとお部屋の状態を点検し、原状回復対象箇所の確認をさせていただきます。
退去立会の開始時間前までには引越作業を完了させ、お部屋に荷物等何もない状態にしてください。
ご自身で設置されたエアコン、照明器具等はご自身で取り外して撤去をお願いします。
インターネット事業者やケーブルTV事業者等より直接お借りになっている機器(無線LANルーターや有線受信機)等の回収・返送はご自身で必ずお手続きをお願いします。
自転車の移動もお忘れなくお願いします。
粗大ゴミの収集は申込後、実際に収集されるまで日数がかかります。早めに市区町村に連絡し、粗大ゴミシール貼付等地域のルールに則り、処分のお手続きをお願いします。
退去立会時に荷物やゴミが残っている場合には残置物撤去代をお支払いいただきます。
※退去立会は、解約日までに完了させる必要がございます。

カテゴリ:

  1. 入居者の方
  2. 賃貸借契約における各種手続き
  3. 解約したい